HOME > セミナースケジュール&誌上セミナー > 相続セミナー > 遺言セミナー開催のお知らせ「遺言書の作成と留意点」、「ご夫婦の遺言書」を5月に西宮にて開催します。

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

セミナースケジュール&誌上セミナー

遺言セミナー開催のお知らせ「遺言書の作成と留意点」、「ご夫婦の遺言書」を5月に西宮にて開催します。(2014/04/30)

遺言セミナーを以下の内容で開催いたします。

 

★「遺言書の作成と留意点」(5/24(土))

 遺言書が必要性を確認するとともに、自筆証書遺言と公正証書遺言の違い、遺言書の書き方、遺言書作成の留意点についてご説明します。さらに配偶者がいる場合の考え方についても言及致します。

 

★「ご夫婦の遺言書」セミナー(ご夫婦で同時に作成できる遺言書)」(5/29(木))

 ご本人がどんなに立派に遺言書を作成しても、将来、配偶者に相続された財産について、配偶者が遺言書を作成しなければ、その効果は半減します。しかも、将来、配偶者が遺言書を作成できるかその時にならなければわかりません。

その不確実なリスクを回避し、今、ご夫婦が同時に作成できる万全な遺言書の書き方についてご説明申し上げます。

 

各会場とも時間は午後1時30分から3時30分まで、費用は無料で事前申込みをお願いいたします(定員20名)。

○会場:西宮市立中央公民館401室(阪急西宮北口南側徒歩3分 プレラ西宮内)

 

※後日談:セミナーの完了報告

 「遺言書の作成と留意点」は30人余り、「ご夫婦の遺言書作成」は20人余りの方にご参加いただきました。遺言書については関心の高いテーマの一つですが、皆さんそれぞれに遺言を検討されていらっしゃるようで、熱心にお聞きいただきました。

ページトップへ
NPO法人 相続相談センター