HOME > セミナースケジュール&誌上セミナー > > 相続セミナー開催 平成27年11月「遺言書の作成の仕方」及び「相続税の仕組みと計算」

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

セミナースケジュール&誌上セミナー

相続セミナー開催 平成27年11月「遺言書の作成の仕方」及び「相続税の仕組みと計算」(2015/11/02)

 平成2711月のセミナー開催 「遺言書の作成の仕方」、「相続税の仕組みと計算」開催のお知らせ

 

★「遺言書の作成の仕方」(平成271118(水)西宮会場、1119日(木)芦屋会場)

相続争いを防ぐには、何といってもご本人の意思を表す遺言書の作成が必須です。

その遺言書について、遺言書の種類、自筆証書と公正証書の相違点、遺言書の書き方やその留意点等、ご説明し、皆様に作成できるようになっていただきます。

                                                        

★「相続税の仕組みと計算」(平成271125(水)西宮会場、1126() 芦屋会場)

相続税についての漠然として不安を感じていらっしゃる方が多いのではと思います。その不安を取除いていただくために、相続税の計算の流れについて説明し、相続税がどの程度かかるかを知っていただきます。

また、相続税の計算をご自身で簡単にして頂けるように、土地や建物又金融資産などの財産の評価についてもわかりやすくご説明いたします。

 

○西宮会場:西宮市市民交流センターB会議室(定員:40名)、阪急西宮北口駅東出口から徒歩4分、○芦屋会場:芦屋市民センター205会議室(定員20)JR芦屋駅、阪急芦屋川駅から徒歩7

事前申込受付中

ページトップへ
NPO法人 相続相談センター