HOME > セミナースケジュール&誌上セミナー > 相続セミナー > 相続セミナー開催 平成28年6月「遺言書と家族信託」及び「5つの相続税対策」

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

セミナースケジュール&誌上セミナー

相続セミナー開催 平成28年6月「遺言書と家族信託」及び「5つの相続税対策」(2016/06/15)

平成286月のセミナー開催 「遺言と家族信託」「家族信託と5つの相続税対策」「5つの相続税対策」というタイトルでセミナーを開催いたします。

 

★「遺言と家族信託」(平成28615() 西宮会場)

相続争いを防ぎ、自身の意思を表すには遺言書の作成が必須です。その遺言書の種類、自筆証書と公正証書の相違点、遺言書の書き方やその留意点等を、また最近、財産承継の方法として脚光を浴びている家族信託についての説明をいたします。

 

★「家族信託と5つの相続税対策」(平成28618() 芦屋会場)

 平成27年より相続税が増税となっています。その節税対策といわれるもののうち、基本的かつ標準的なものとして、「生命保険」「贈与」「不動産の利用」「自宅敷地の減額」「養子縁組」の5つについてご紹介します。

最近、新たに家族信託を利用して財産を承継させることが、遺言を超える方法として脚光を浴びています。それと相続税対策との関連で説明申し上げます。

 

★「5つの相続税対策」(平成28625() 西宮会場)

平成27年より相続税が増税となっています。その相続税の節税方法の中で基本的な対策として、「生命保険」「贈与」「不動産」「小規模宅地」「養子縁組」の5つについて、それらがどのようなものか、適用できるものがあるか検討していただきます。

 

会場  :西宮会場 西宮市市民交流センター B会議室、

     芦屋会場 芦屋市民センター 201

開催時間:各日とも 午後130分より3時30分まで 

定員  :西宮会場40名、芦屋会場20名様まで

申込み :電話FAX等で事前申込受付

費用  :無料

 

 

ページトップへ
NPO法人 相続相談センター